伏見城北堀の「整備」は破壊であった
伏見城北堀を公園化して破壊した行為をむしかえして批判すべきである。1990年ごろまで存在していたものを。
いま残っていたら特別史蹟(場所の国宝)級である。
現存伏見城遺構を豊臣期で理解してはならない。徳川家康・秀忠期江戸城と同クラスの存在である。公儀の城である。
| 固定リンク
伏見城北堀を公園化して破壊した行為をむしかえして批判すべきである。1990年ごろまで存在していたものを。
いま残っていたら特別史蹟(場所の国宝)級である。
現存伏見城遺構を豊臣期で理解してはならない。徳川家康・秀忠期江戸城と同クラスの存在である。公儀の城である。
2020.05.03 | 固定リンク