外勤なかった日
※人気ブログランキングの順位の上昇にご協力ください。恐縮ですが、ご覧になられましたら右側の「人気ブログランキング」の部分をクリックしてください。
2016年12月17日(土)
久しぶりに外勤なかったので、一歩も自宅敷地から出なかった。少し休養になった。事務処理はけっこうした。たまっていた新聞も大量に廃棄処置をとった。少し前に手に入れていたのにほったらかしていた、『この世界の片隅に』全巻も一気に読んだ。娘を風呂に入れ、夜は奥さんの手作り餃子をいただく。寝かしつけも僕。絵本1冊読み聞かせ、いっしょに寝落ちした。
.
20日締切の某紙連載の「龍馬、新発見-没後150年」(仮、10回予定)は最初の原稿は完成せず。あさってはまったく原稿できひん見込みやし、明日は平安京・京都研究集会。夜は懇親会をさけて、洛中研究室で没頭やな(18日朝記す)。
| 固定リンク

