幕末な生活つづく
※人気ブログランキングの順位の上昇にご協力ください。恐縮ですが、ご覧になられましたら右側の「人気ブログランキング」の部分をクリックしてください。
2014年8月22日(金)
午後からくずし字研究会。会津家臣日記も巻二に入った。K家文書の検討も開始した。
午後3時30分、洛中研究室でC新聞記者さんから取材を受ける。事前に問われたことをまとめておいたので、けっこうあっさり終わった。
本日も娘の寝かしつけをいたしました。
8月23日(土)はれのちあめ
午後から大阪市梅田の毎日文化センターに出講。日本史講座と幕末史講座。前者は縄文文化、後者は龍馬殺害。
洛東山科に戻ってきたら急に強雨。そんななかで家へのみやげを買う。ギョウザと焼きそばです。帰宅したら家に誰もいなくて、いろいろ探した結果、近所の地蔵盆に参加していた。迎えに行って、いっしょに帰った。本日も寝かしつけができました。
| 固定リンク
« 名古屋へ | トップページ | 八瀬で楢崎将作の墓参 »

