聚楽城はなぜ大事かを考える市民見学会を行いました
※人気ブログランキングの順位の上昇にご協力ください。恐縮ですが、ご覧になられましたら右側の「人気ブログランキング」の部分をクリックしてください。
「聚楽城本丸跡、南辺石垣遺構」の保存・活用をめぐって、去る2月16日(土)に見学会を行いました。
上は昨年12月24日の現地説明会での写真。西側から撮影。
雪です。ふぶいていました。
「聚楽第址」碑の前で(正親小学校前)。
雪もふぶくたいへん寒い日でしたが、熱心な方が多くおこしくださいました。
石垣列の出た現場の南に隣接する辰巳公園で。壁のむこうが現場。すでに調査は終わり、遺構は埋め戻されています。
2時間30分ほどのコースでした。参加のみなさんは、めいめい要望に賛同する署名用紙をお持ち帰りくださいました。ありがとうございました。
また行います。
| 固定リンク





