« あすの講演242名の予約 | トップページ | 御土居際三条塵捨場に無縁墓地があった話 »

2012.07.28

昨日の御土居堀講座

 昨日の「豊臣秀吉と御土居堀」の受講者は、結局194人と連絡がありました。高齢者が多いので予約されながらこられなかった方が50人ほどあったようです。

 それでも若い担当さんが、ご自身がかかわられたこれまでの会では一番多かったように思うといわれましたので、よかったかなと思いました。

 笑いも多くとれました。

 本日はそこでも告知した、御土居堀跡巡検です。あまり多くの方に来られては困るのですが、少しは増えてくださるとうれしいです。

|

« あすの講演242名の予約 | トップページ | 御土居際三条塵捨場に無縁墓地があった話 »