僕の「龍馬」が始まらない
※人気ブログランキングの順位の上昇にご協力ください。恐縮ですが、ご覧になられましたら右側の「人気ブログランキング」の部分をクリックしてください。どうかよろしくお願いいたします。
1月4日(火)
お出かけの予定がなく、家でいろいろする。
関東のS社のUさんから年賀状を拝受する。『龍馬』本の催促あり。恐縮です。忘れてはおりません。が、「池田屋事件」が終わらないと何にも手が出せない。
池田屋関係の、ある史料の釈文をつくっていなかったことにきづき、いまさらながらパソコンに打つ。
福山雅治さん主演「ガリレオ」再放送が始まった。魅力的な俳優さんだ。なぜ「龍馬伝」ではそう思えなかったのだろう。脚本は同じ方なのに。ちがうといえば、演出(監督)が別の方なのと、原作の有無か。いやいや、対象が実際にあった話かそうでないかは大きいわなあ。
1月5日(水)
うちのお嬢さん、本日はじめて離乳食を召し上がる。
年末からツイッターをしているが、本日予備校時代の友人から反応があった。異国で活躍しておられる。どうされているか気になっていたので、たいへんうれしかった。
| 固定リンク

