京都女子大と北滋会、そして上七軒
※人気ブログランキングの順位の上昇にご協力ください。恐縮ですが、ご覧になられましたら右側の「人気ブログランキング」の部分をクリックしてください。どうかよろしくお願いいたします。
7月14日(水)、21日(水)と身内の慶事がつづいた。すごいことである。
さて7月21日(水)はれ
京都女子大学春学期の最後の講義。今期は前年以前のようにコミュニケーションをとることをしなかった。
でもやっぱり京都女子大学の学生さんは気持ちのよい人が多かった。熱心な子もいた。今期もありがとうございました。リポート試験、頑張ってください。
一旦帰宅し、秋刊行予定の『中村武生さんとあるく洛中洛外』の初校にたちむかう。締め切りすぎたのにまだ終わらない。苦渋。
夕方、全日空ホテルへ。滋賀銀行西陣支店の「北滋会」の集いに招かれて、龍馬と薩長同盟のはなしをする。
笑いは少なかったが、濃度の濃さはご理解くださった由。
終了後、懇親会。上七軒の舞芸妓さんのお酌で歓談。御茶屋「大文字」の三姉妹さん(勝也・勝江・勝瑠)、およびあたらしくやってきた仕込みさんもおいで。
二次会は上七軒歌舞練場のビアガーデン。ひきつづき、「大文字」姉妹さんなどと歓談。
まだ仕事があるのでとご配意いただき、三次会は失礼して帰途を急ぐ。
| 固定リンク

