« 大阪市に新選組の碑が建ちます | トップページ | 龍馬のみた神戸と近郊をあるいた »

2010.06.27

新選組大坂旅宿跡の碑が現れた

※人気ブログランキングの順位の上昇にご協力ください。恐縮ですが、ご覧になられましたら右側の「人気ブログランキング」の部分をクリックしてください。どうかよろしくお願いいたします。

 本日、萬福寺で「新選組大坂旅宿跡」標石の除幕式がありました。

 20名ちかくの参加者がありました。NPO法人京都歴史地理同考会から理事3名参加。京都女子大学の学生さんが3人も来てくれました。各新聞社の文化センター受講の方もおこしでした。

 新聞社やテレビはまったくこられませんでした。

 以下がその風景です。

Dcf_0551

Dcf_0556

Dcf_0560

|

« 大阪市に新選組の碑が建ちます | トップページ | 龍馬のみた神戸と近郊をあるいた »