龍馬の新碑の除幕式がありました
5月9日(日)午後11時から、 東山区で龍馬の新碑の除幕式がありました。
龍馬とお龍の出会いの地、「大仏南門(蓮華王院南大門)」そばです(京都市東山区東大路通塩小路西入ル北側)。
建立主体は、非営利活動法人京都歴史地理同考会です。
名古屋市の古橋明子さんの浄財、東山区の法住寺さんの土地提供、その他みなさんのお力で実現しました。ありがとうございました。あつく御礼申し上げます。
記事はこちら→http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/kyoto/news/20100509-OYT8T01054.htm
| 固定リンク


