« 【巡検】壬生寺から本国寺跡へ | トップページ | 龍馬・新選組・また龍馬な日 »
3月8日(月)はれ
NHK文化センター大阪に出講。「京都の江戸時代をあるく」講座の最終回。
東山大仏(方広寺)跡と豊国社跡をあるく。実に楽しくできた。
4月からは龍馬講座に移る。同じ場所を幕末史で切り込む。だって龍馬の居住地で、妻お龍(鞆)と出会った場所だもの。それも楽しいにちがいない。
夜は、とても魅力的な場所に案内され、どよめくような一夜を過ごす。
2010.03.09 坂本龍馬 | 固定リンク