【巡検】二条城、ではなく
次回の「江戸時代京都の観光モデルコースをあるく」(初日・第16回)ですが、
記
日時:2009年12月1日(火)9時~11時
集合場所:地下鉄東西線「二条城前」駅改札(午前9時)
行き先は、二条城の予定でしたが、変更いたします。当日、二条城がお休みだと判明したからです。
前回ご参加の方々、お許しください。ご連絡くださったN嶋T子さん、ありがとうございました。
で、今回は、ここから寺町の妙満寺跡、本能寺旧境内、そして三条通へ向かいます。これにてやっと「初日」が終わります。ご苦労様でした。
が、二条城を残していますので、次々回にそれをこなしたいと思います。
*
すなわち次々回は(初日・第17回)、
2009年12月3日(木)です。
集合場所:おなじく、地下鉄東西線「二条城前」駅改札(午前9時)
行き先は、二条城です。入城します。
いずれも、
参加費:ワンコイン(500円) ※入城料などは別途かかります。
講師:中村武生(京都女子大学非常勤講師)
| 固定リンク

