« ついに江戸日記の年代わかる | トップページ | 「皆川淇園弘道館址」の位置は正確か »

2009.08.24

岡田有希子と直江兼続と同窓会(おかしい)

8/22(土)はれ

 本日は故・岡田有希子(本名、佐藤佳代)の誕生日である。1967年(昭和42)生まれなので、生きていたら42歳である(~1986年4月8日)。

 毎年のようにこの日ににつぶやいているが、忘れないことが残されたものの義務である。供養であると思っている。つぎは祥月命日につぶやく予定。

 朝から夕方まで、京都おこしやす大学に出講。「直江兼続のみた洛中洛外」。伏見をあるく。参加者13名。実に適正な人数で、楽しかった。質問もしやすかったのか、かなり聞かれたし、僕も答えた。答えやすかった。

 夜は、スペシャル同窓会。場所はいつもの木屋町六角下ル「龍馬」。15年ぶりの「大会」だった。

 あと1人いれば、100点だったのだが、それでもスペシャルだった。当然、「龍馬」から電話したけど。

 ありがとうございました。何にも代えがたいような一夜でした。

|

« ついに江戸日記の年代わかる | トップページ | 「皆川淇園弘道館址」の位置は正確か »