幕末志士の書翰が難解だった模様
7/24(金)はれ
くずし字入門に出講。久しぶりに幕末史料を読みだした。ある幕末志士の書翰2通である。難解だった模様。もう前の記録にもどりたいという声あり。なれたらねえ、読めてくるのだけれど。考えます。
終了後、打ち合わせを兼ねて、法人監事のKさんと食事。またいろいろ教えていただいた。
家に帰って、また仕事つづき。あまりやる気がでないが。
夜、東京の歴史作家(僕は歴史研究者といいたいのだが)桐野作人先生からお電話。あるお仕事の御誘い。楽しみです。ありがとうございます。
| 固定リンク

