« 【除幕式】聚楽城武家地上杉景勝屋敷跡ご案内 | トップページ | 碑銘公開/一条戻橋上杉景勝屋敷跡 »

2009.04.27

一条戻橋の上杉景勝屋敷跡標石の除幕式があった

Dcf_1570

 昨日、上京区黒門通一条上ルで石碑除幕式を行った。写真はそれです。

 NHK大河ドラマ「天地人」ゆかりの史蹟があらたに生まれた。

 雨だったからか、取材が少なかった。読売新聞社だけだった。

 山田邦和博士(同志社女子大学)が自転車で通られたのが、劇的だった。急きょ、ご挨拶もしてもらった。最高のプレゼントみたいだった。

 大宮今出川の「ねぎ太郎」での懇親会のあと、いつもの龍馬(木屋町六角)で宮川禎一さん(京都国立博物館)の誕生パーティがあると聞き、参加した。こちらも楽しいお酒だった。

 今朝の読売新聞に載っていた。写真がなかったのが残念だった。記事はこちら↓

http://osaka.yomiuri.co.jp/kyoto/news/20090427kn01.htm?from=sub

|

« 【除幕式】聚楽城武家地上杉景勝屋敷跡ご案内 | トップページ | 碑銘公開/一条戻橋上杉景勝屋敷跡 »