« 東寺は洛中最高の寺だと思っている | トップページ | お龍(鞆)の新碑銘を掲示します »
3/29(日)はれ
午後1時、「此付近 坂本龍馬妻お龍 独身時代 寓居跡」標石の除幕式がおこなわれ、お披露目された。ここに京都の坂本龍馬関係史蹟がまたひとつ生まれた。
午後3時からは、周辺のお龍(鞆)旧蹟めぐりをいたす。20人ぐらい参加。かなり異質な見学会になったと思う。かならず典拠を示すという姿勢をつらぬいた。
※追記。除幕式のことは、京都新聞3/30(月)付夕刊9面の「洛中洛外」コーナーに報じられました。
2009.03.30 坂本龍馬 | 固定リンク