« 明日テレビ番組撮影です | トップページ | 五山送り火だあ »

2008.08.16

京都検定日めくりドリル、出版進行中

 だいぶあいてしまいました。
 申し訳ありません。

 自分のPCでネットができないんですわ。
 ついにメールもできなくなったし。

 専門の業者さん、よぼうとも考えたけど、書類などみつからんもんもあるし。
 転居までがまんしようかとも思ったりして。

 そんなわけで、今日もネットカフェで更新です。

8月14日(木)はれ
 『京都検定日めくりドリル』の校正ゲラがでた。
 2日ほぼ没頭して、完成した。
 担当Nさんも早すぎてびっくりだった。

 10月5日、出版はありえるか。
 O書店でのサイン会も実現するか。

8月15日(金)はれ
 二週間ぶりのくずし字入門。
 前回から京都の大名屋敷の解体の史料を読んでいる。
 おもしろい。やっぱりこれはおもしろい。

 期間ゲストのMさんも今日から参加。
 平均年齢がさがり、かつ空気もかわる。いいことだ。

 夜は「1番弟子」M上T治氏と3年以上ぶりに懇親。
 なつかしいことだった。

|

« 明日テレビ番組撮影です | トップページ | 五山送り火だあ »