« 風邪にたおれる | トップページ | 「新選組屋敷とたのしみ・事件」 »

2008.07.08

風邪から復帰

7/7(月)はれ
 救援部隊が持参した薬を定期的に飲んだためだろう。
 復調してきた。

 朝1番、大谷大学。
 堀川と小川の旧河道をさがしてもらう。

 地図を読めない子が意外に多い。
 そもそも方位がわからんらしい。
 そこから指導すべきだったか。

 終了後、ブランチをしながら、某原稿に立ち向かう。
 またT京R馬会のM川M理子氏をわずらわせた。 
 いつもなんでも助けてくださる。ありがたくってしかたがない。

 K都国立博物館のM川T一先生にお電話。
 某写真の掲載についてお問い合わせする。

 ひきつづきK都府立総合資料館に行く。
 あいにくM田M智子氏不在。

 みたかったもの、すべて岡崎の府立図書館に移管されていた。
 府立資料館(鴨川沿い北山通東入ル)と図書館がまったく別地区にある、困るなあ。
 しかも今日は府立図書館休み。
 なんにもせず、出る。

 F島氏を拝顔し忘れた。

 旧K野郡H塩小路村に行き、某所(ぎりぎり下京かなあ)で学習する。
 某原稿、すすむ。

 午後6時半、きなこの会。
 応仁の乱のはなしをする。
 
 きたる11月2日(日)午前中、篤姫ゆかりの地と推定される、東福寺即宗院で講義・拝観イベントの予定がある。その件で、きなこの会メンバーT島さんと打ち合わせ。

 夜は夜で家で用事。
 健康が1番だ。

|

« 風邪にたおれる | トップページ | 「新選組屋敷とたのしみ・事件」 »