« 伊藤つかささんとお話した | トップページ | 三枝蓊展を参観した »

2008.05.06

上賀茂神社参拝し「砂時計」をみた

5/5(月)あめ
 朝から天気がわるい。

 用事があって上賀茂神社におまいりした。
 たくさんの人がおいでだった。

 今日は競馬(くらべうま)の日だった。
 雨でたいへんだったことだろう。

 夕方、「砂時計」という映画をみた。
 僕の誕生地のある自治体が舞台地だった(島根県大田〈おおだ〉市)。

 見に行った理由はそれではないのだけれど。

 夜、雨がやんだ。
 そろそろ連休がおわる。

|

« 伊藤つかささんとお話した | トップページ | 三枝蓊展を参観した »