« 【講演】篤姫と幕末京都 | トップページ | 「篤姫」の上洛をみる »
3/29(土)はれ 栄中日文化センターに出講。 テーマは「倒幕とは何か」。
高橋秀直さんの遺著『幕末維新の政治と天皇』(芳川弘文館、2007年)の成果を紹介させていただく。 本講座は今日で終了。 終了後、受講者と喫茶。 みなさんにかわいがっていただいていまがあること、改めて痛感。
次回からは「新選組の手紙をよむ」です。 またどうぞよろしくお願いいたします。
2008.03.30 明治維新史 | 固定リンク