« 皇太后の山寺こと山科の安祥寺を参拝する | トップページ | 京の道資料館、突然の休館に驚く »

2008.03.12

ステキなイスがやってきた

3/10(月)はれ
Dcf_1299

 あたたかい日。
 
 拙宅にステキなイスがきた。

 ある喫茶店で見初めたものだ。
 あまりに気にいって、しばらく通いつづけた。

 ついに思いあまって、「どこに売っているのですか」と店員さんに聞いてしまった。

 しばらくして、拙宅に店の会長さんから電話があった。

 「どこにも売っていません。特注なんです」。

 なるほど、よくわかる。
 だからすわり心地抜群なのだ。

 「多めにつくって、1脚だけ残っています。
 それをお譲りしましょう。」

 ええっ。

 そして本日、来ることになった。
 物置だった部屋をきれいにし、迎え入れた。
 
 到着。
 なんだか気恥ずかしい感じだ。

 さっきまでの物置が、応接室みたいになった。

 いまどなたか来られたら、入っていただいてお茶などさしあげたい。

 イスには座らせませんけど。

|

« 皇太后の山寺こと山科の安祥寺を参拝する | トップページ | 京の道資料館、突然の休館に驚く »