« 池田屋事件を考えて本能寺の最新成果をまなぶ | トップページ | 節分会の昼と夜の僕のうごき »

2008.02.03

舞妓勝瑠さんの出勤に刺激をうける

 本日は朝から雪だった。

 昨日は午後1時から3時まで、名古屋の中日文化センター講座に出講。
 いつもは懇親会をするのだが、今回は次の予定があったので断念。

 午後6時から上七軒の大文字で小噺のお仕事。
 新幹線で大急ぎでもどる。
 
 節分ですので、オバケ行事でした。
 たのしかった。
 今年に入って初めてビールをたくさんよばれた。  
 
 今朝、さすがに少ししんどかった。
 でも午前10時から京都おこしやす大学に出講しないといけない。
 寒いし、雪降ってるし、いややなあと思ってた。

 ところが昨日遊んでくれた舞妓の勝瑠さんからメールがきて、早くも大阪の成田山へむかっていると。
 僕より遅くまで仕事をしていたのに、もう出勤か。
 すごいな。
 まけてられん。

|

« 池田屋事件を考えて本能寺の最新成果をまなぶ | トップページ | 節分会の昼と夜の僕のうごき »