« 幕末志士の居所を論じブックオフで狂喜する | トップページ | あの書物がまた売りに出ていたが、 »
京都、雪だ。 午前中、同志社大学の後期試験のテスト監督に行った。 ふだんは新町校地だが、試験は今出川校地で行う。
雪が美しい。
写真はその今出川校地に現存する薩摩二本松屋敷の門とされるもの。
なぜそういえるのか、そろそろそんなことにもアプローチしないといけない。
2008.01.25 明治維新史 | 固定リンク