« 冬休み、バンザイ | トップページ | 平安宮内裏跡に説明板19ヵ所設置確定を喜ぶ »

2007.12.25

2006年の宮崎あおいさんのカレンダーをもらう

12/24(祝・月)はれときどき雨
 クリスマスイブ。
 僕はキリシタンではない。
 が、幼児期より信教とは関係なくかかささず行われた祝祭日なので、仏教徒を公言するようになっても、大事にしている。
 
 プレゼントをもらった。
 2006年の宮崎あおいさんのカレンダーだ。
 未使用のもの。

 来年は2008年だ。
 ふるいもので使用できない。いうまでもない。

 でもそんなの関係ない。

 2007年と2008年はすでに自力で手に入れている。
 だから2006年のものがほしかった。
 一般には賞味期限がきれているかもしれないが、ぼくには貴重書だ。
 写真集だと思っている。

 ありがとうございました。

 人がほしいものをあげる(もらう)。
 これがすばらしい、と思う。

|

« 冬休み、バンザイ | トップページ | 平安宮内裏跡に説明板19ヵ所設置確定を喜ぶ »