« 京都女子大学の受講者と巡検する | トップページ | 大学前に古書店がない »

2007.11.30

【再開!】桐野作人さんのブログ

 本日未明、桐野作人さんのブログ「膏肓記」が、突然凍結解除(すなわち再開)された。

 めでたい。
 ほんとうにめでたい。
 
 実にえがたい情報を惜しげもなく公開してくださる、稀少なブログであった。
 どれだけ学習させていただいているか知れなかった。

 本日、同志社大学講師室で、桐野さんからの再開の通知メールをみた。
 
 結局理由はなんだったのか、というと、ただのミスだったという。
 それが一片のメールで謝罪してきただけという。

 信じられない。
 
 桐野さんの社会的信用を喪失させるような凍結理由が、約2週間もネット上に掲示されていたのに、である。
 それがただの勘違いだったそうだ。

 ネット社会のこわいところがモロにでたな、という思い。

 明日はわが身かも知れない。
 こわい、こわい。

 ともあれ、かさねて「膏肓記」の再開を心よりお慶び申し上げる。

|

« 京都女子大学の受講者と巡検する | トップページ | 大学前に古書店がない »