« 学術誌より一般誌を優先している現状をなげく | トップページ | すごい雨男(雨女)に気づいた »

2007.11.21

時間がない。限界をこえたか

11/20(火)はれ
 午前中、今週の「京都検定日めくりドリル」最後の1問をつくり、お送りする。
 まだ世界遺産編をつづけている。
 今週は、金閣、銀閣、西芳寺など。

 12時30分から、基礎からまなぶ日本歴史。
 また今日も鎌倉が陥ちなかった。

 野口実さん(京都女子大学)の征夷大将軍論をご紹介したり、六波羅攻めのはなしをしたり、このネタに都合のよいテレビドラマのビデオをお見せしたりした。

 JR西日本の原稿が進まない。
 それにもかかわらず、急用で両親のもとへ行く。

 両親のもとでも、ビールをロング缶ひとつも空けられなかった。
 本格的にビールの量を制御できるようになった。
 すばらしいことだ。

 帰宅しても可能なところまでJR西日本の原稿、進める。

 物理的に時間がほんとうにない。苦しいかんじ。

|

« 学術誌より一般誌を優先している現状をなげく | トップページ | すごい雨男(雨女)に気づいた »