小学生に醍醐寺のよさを伝える
11/25(日)はれ
あたたかい日。
あの寒かった4日間が夢のようだ。
たまたまその寒い期間、妹が京都での結婚披露宴に参加し、寒さで中耳炎になった由。
気の毒なことだ。
醍醐に行く。
「山科・醍醐こどものひろば」のイベントで、小学生とその親御さんに下醍醐をご案内する。
小学生に僕のしっていることを平易に伝える、むずかしいことだが、実に楽しい。
稀有なことをさせてもらっている。
今回は女の子、4人だけだったが、意義深かった。
下醍醐、ひさしぶりに入ったが、またちがう価値をいくつか見出した。
奥がふかい。
すばらしい寺だ。
午後からはお別れして、醍醐で「あるもの」をさがす。
すぐみつかるものではないので、時間をかけようと思う。
今日はささやかながらその貴重な第一歩をふんだと思った。
| 固定リンク

