平安宮・聚楽城跡を案内する
8/18(土)はれ
京都おこしやす大学に出講。
会場は京都アスニー(中京区七本松通丸太町)。
午後からの平安宮跡・聚楽城跡巡検のレクチャーを行う。
炎天下での巡検なので参加者少数。
レクチャーだけ受けられて帰られた方さえある。
が、そのぶんありがたい。
たまたま本日、地蔵盆の日。
立ち寄るところ各所にテントが設置され、イベント中。
承明門跡では、終始うさんくさそうに注目される。
早々に立ち去る。
少人数だったのでかゆいところに手がとどくようなご案内ができた。
よい日だった。
お世話になった関係者のみなさんと受講者に感謝。
いい汗をかきました。
帰宅すると拙宅の前でも地蔵盆中。
残念ながら関係せず、家にこもる。
| 固定リンク

