« 戦国期本能寺旧境内から堀が出た | トップページ | 喫茶店でお昼寝 »

2007.08.09

お好み焼き店「世津」閉店決定

 先日、裏寺町六角下ル(中京区)の、なじみのお好み焼店「世津」に立ち寄りました。

 店主世津さんから、今月いっぱいで閉店と聞かされました。

 抜群に安くて、しかし決してまずいわけではない。
 豚玉1枚500円をきっているのだ(450円)。
 
 が、いつもガラガラ。
 この日は僕以外に2組いて、1組はたくさん注文してくれていて本当によかった。

 僕は「休肝日」だったので、ビールも飲まずで、申し訳なかった。

 これで1985年以来かよってきた、裏寺町六角付近のなじみのお好み焼店3店、すべて閉店となった。
 残念でなりません。

|

« 戦国期本能寺旧境内から堀が出た | トップページ | 喫茶店でお昼寝 »