« 下鴨古本まつりに出かけた | トップページ | 隠れた名刹、遍照心院旧境内をあるく »

2007.08.13

また古本まつりに行く

8/12(日)はれ
 また下鴨神社に行く。

 いくらでも安価で必要な本がある。
 「こんな本があったのか」、なんて驚くものもある。
 いろいろびっくりする。

 昨日来たとは思えんぐらい、また購入。

 某所で「家にはどれだけ本があるんですか?古本屋ができるんじゃないですか」と聞かれた。
 それはそうです。
 かなり偏りがありますが、できるに決まってます。

 なんせ日々、自分にとって最高の図書館をつくるための努力をしているわけだから。

 先日報じたお好み焼き店「世津」に立ち寄る。
 さすが日曜日、人が多い。

 毎日これだけきたらなぁ、閉店せんですんだのになぁ。

 「R」にも立ち寄る。

 今日は店主の誕生日の由。
 武田久美子さんと同じですねというと、「なんでそんなん覚えてんの」とあきれられる。

 なじみのお客がこられてカラオケ大会はじまる。
 盛況を喜び、はやめに退出する。

|

« 下鴨古本まつりに出かけた | トップページ | 隠れた名刹、遍照心院旧境内をあるく »