« 第10回洛洛歩考会に出講する | トップページ | 角田文衛氏『紫式部伝』を入手 »

2007.02.27

菊池凛子さん、残念でした

 第79回アカデミー賞の結果をきいた。

 「バベル」の菊池凛子さん、助演女優賞、残念でした。

 菊池凛子さん、「海でのはなし」に出ていました。
 宮崎あおいさんを見にいったのに、たった2シーンしか登場しなかったのに、1番よい演技をしていました。

 「この人、うまいなぁ。何ていうひとだろう。この人の別の作品みてみたい」と思いました。

 その数日後です。ノミネートが報じられ、一躍有名になったのは。
 正直、自分の「目」に驚いたぐらいです。

 作品賞をとった「ディパーテッド」は、先日偶然みる機会がありました。
 作品のよしあしを語る資格はありませんが、感想をいえば、暴力シーンがあまりに多く、射殺される人はいったい何人いただろう。
 
 で、好ましくない映画と思いました。
 だから受賞をきき、違和感がありました。

|

« 第10回洛洛歩考会に出講する | トップページ | 角田文衛氏『紫式部伝』を入手 »