源実朝像と阿仏尼像を拝観
更新できないでいる。わかってます。
よっぽど忙しいんやなぁと思ってください。
2/3(土)
ひさしぶり。名古屋へ。中日文化センターの講座。
幕末京都の庶民日記ふたつを読む。
2/4(日)
京都おこしやす大学初日。
参加者約30名。
京都駅の南方をあるく。
遍照心院で源実朝木像と、阿仏尼肖像画(18世紀なかば)を特別拝観。
実朝は1週間ぶり。
こんなわずかな期間に2度もお目にかかれ、幸せです。
朝も昼も食べずに行くと、受講の方が「食べてへんやろなぁ」と見込んでいろいろ持ってきてくださる。
巻き寿司とかカツサンドとかよばれる。
ありがたいこと。
| 固定リンク

