大河「草燃える」以来の思いいれ
なかなかねぇ。
忙しすぎてブログの更新ができませんわ。
原則毎日更新することで、いろんな場所での受講者との交流の場にしようと思ってましたが、困難になりつつあります。
去る1/27(土)、実朝未亡人の本覚尼が創建した遍照心院(大通寺)で実朝忌があった。
法要に参列し、そのあと講演をさせていただきました。
実朝木像を拝んだあとで。
この業界を志した少年のとき、NHK大河ドラマストーリーに載っていた木像をもつ由緒地で講演。
1979年の「草燃える」です。
こんなめぐまれたことが、うれしいことがあろうか。
と、当日の感動を書き込みたかったのですが、しめきりに追われて、ついに書けなかった。
仏さんには仕事ひきうけすぎっておこられるし。
それでもなんで生きてんねんねやろ、なんでこんなことしてるんやろと、いつも自問自答できているから、まだまし。
しあわせにちがいない。感謝でいっぱい。
| 固定リンク

