くずし字に出講し、尊勝院をあるく
1/11(木)はれ
くずし字入門に出講。
今年はじめての回。
あたらしい方3人こられる。
これまでで1番多い受講者。
ありがたいこと。
七清華家のうち、大炊御門家、今出川(菊亭)家、三条(転法輪)家の部分を読む。
帰宅して、原稿に立ち向かう。
しないといけない仕事があるのに、連載原稿は待ってくれない。
はっと思いついて、粟田口の尊勝院へ向かう。
ここの庚申堂は、もと青蓮院塔頭金蔵寺にあったもの。
そのことを書くため、やってきた。
現地にたつとエネルギーをもらえる。
すごいなぁ。
帰宅したら、大事なお客さんが留守中にお越しになったと知る。
しまった。申し訳ないことをした。
| 固定リンク

