« 夕張市は明日のわれわれの姿 | トップページ | 1日に用事はふたつまでにしたい »

2006.11.24

内裏外郭の門はいつから9つか

 あかんわぁ。
 忙しすぎる。
 はっと気づくと1日が終わってる。
 ブログ更新しているヒマさえがない。
 また1日あいてしまった。
 写真は、11/21(火)に飛鳥でたべた飛鳥鍋。
Photo_1


 11/22(水)
 午前中、くずし字入門。
 新聞掲載を怠ったのに、ほとんど参加者かわらず。
 みなさんご熱心で。

 本日もネクタイのご紳士おこしになる。
 会社をぬけだしてこられていると勝手に思っている。

 今日は禁裏の門についての部分。
 今回はすごくおもしろかった。
 新事実の指摘をしました。
 おもしろすぎて、タイムオーバー。
 また次回もつづきをします。
 
 そのあと佛教大学へ。
 また巡検。
 等高線110メートルラインをあるくという突拍子もないことをする。
 なぜ110メートルラインか。

 先日みなで船岡山に登りました。
 ここに三角点があります。
 111メートルを示しています。

 そう、大学周辺の、船岡山と同じ高さの部分をあるいたのです。
 えぇ、ここが船岡山と同じ高さぁ、といわれるのを期待しました。
 が、暗くなりすぎて、みえず。
 冬期の5時間目は早く日が落ちてダメですね。
 失敗、失敗。

 終了後、「花屋さん」をする。
 むかし、花屋さんになりたいという少女がいた。
 僕はその店員になるよう命じられていた。

 そのことを思い出した。
 古いおはなし。

 万歩計、はじめて1日で3万歩をこえた。
 そんなに歩いたかなぁという感じ。

|

« 夕張市は明日のわれわれの姿 | トップページ | 1日に用事はふたつまでにしたい »