« 昔の知人夫婦に声をかけられる | トップページ | 内裏外郭の門はいつから9つか »

2006.11.22

夕張市は明日のわれわれの姿

 北海道夕張市、すごいなぁ。
 
 1万3000の人口、ほとんど脱出するだろうな。
 当然、あらたな人は入ってこない。

 ざまざまなハコものをつくることを決済してきた人たち、このひとたちが自身の財産をつかって弁償しないといけないのではないか。

 もちろんこれはひとり夕張にとどまらず、日本国全体のことだなぁ。
 日本国の借金、いまどれだけあるか。

 限られた政党や会派にかたよって政権をゆだねてたらあかんよ。
 明日のわれわれの姿だなぁ、夕張。

|

« 昔の知人夫婦に声をかけられる | トップページ | 内裏外郭の門はいつから9つか »