« 1日に用事はふたつまでにしたい | トップページ | 龍馬記念館、青山文庫などを訪問 »

2006.11.26

高知市でシンポジウムに参加

11/25(土)くもり
 伊丹から飛行機で高知市に来ました。
 高知市立自由民権記念館でシンポジウムがあります。
 
 いま高知城跡の西堀跡にマンションが建とうとしています(史蹟未指定地)。
 それを防ぎたいという市民運動があります。

 そのパネラーとして出席するためです。
 
 今回、市村高男先生(高知大)からお招きいただきました。
 ごぶさたしています。

 紀念講演の演者、高橋昌明先生(神戸大)。
 さすが、すごい。
 勉強になりました。

 こちらは雑なはなし。
 会場、笑いはいっぱいありましたが、中身があったかどうか。

 計75名の参加と聞きました。
 100人にたっせず。
 
 当日、同地で一豊サミットなるものがあったとか。 
 やむをえない、善戦だと関係者、いっておられました。

 龍馬研究会の事務局の方がわざわざこられ、ご挨拶をいただきました。

 原稿の依頼がありました。ありがたいことです。
 前向きに検討させていただきます。
 
 夜は市村先生とお仲間に接待いただきました。
 ほんとうにお世話になりました。
 ありがとうございました。

|

« 1日に用事はふたつまでにしたい | トップページ | 龍馬記念館、青山文庫などを訪問 »