高知市でシンポジウムに参加
11/25(土)くもり
伊丹から飛行機で高知市に来ました。
高知市立自由民権記念館でシンポジウムがあります。
いま高知城跡の西堀跡にマンションが建とうとしています(史蹟未指定地)。
それを防ぎたいという市民運動があります。
そのパネラーとして出席するためです。
今回、市村高男先生(高知大)からお招きいただきました。
ごぶさたしています。
紀念講演の演者、高橋昌明先生(神戸大)。
さすが、すごい。
勉強になりました。
こちらは雑なはなし。
会場、笑いはいっぱいありましたが、中身があったかどうか。
計75名の参加と聞きました。
100人にたっせず。
当日、同地で一豊サミットなるものがあったとか。
やむをえない、善戦だと関係者、いっておられました。
龍馬研究会の事務局の方がわざわざこられ、ご挨拶をいただきました。
原稿の依頼がありました。ありがたいことです。
前向きに検討させていただきます。
夜は市村先生とお仲間に接待いただきました。
ほんとうにお世話になりました。
ありがとうございました。
| 固定リンク

