丸太町から寺町を南下する
9/16土午前中あめ、午後はれ
「寺町をあるく」その3に出講。
雨なのにたくさんの方々お越し。
ひとりひとりに「雨やのにありがとうございます」とご挨拶すると、ある方から「先生に会いたかったから」といわれる。光栄。
丸太町通から寺町を南下。下御霊社、革堂から妙満寺跡まであるく。
昼食は寺町御池下ルのスマートへ。
そのあと、白山社の祭り、梨木神社の萩まつりをみる。
献句されていた「回天の偉業の跡、萩の宮」、気にいる。
古書店ひやかす。
探していた情報の載った書籍発見。大満足。
帰宅ののちは、ドリル3問つくる。
| 固定リンク

