« 犬丸りん氏の死と上七軒行き | トップページ | 雨だなあ。京都の江戸時代12話完成 »

2006.09.14

「あなたの夢はかなうよ」と伝えてやりたい

9/12(火)はれ
 「基礎からまなぶ!日本歴史」に出講。
 大化改新に入る。ただしまだ改新の詔にも行かず、難波宮跡と山根徳太郎の話で終わる。
 今日も多数の受講、ありがとうございました。

 某所にこもり、昼食ののち「京都の江戸時代をあるく」第12話執筆。
 進まず。締め切りは昨日だったのに。

 京都駅前に移り、関係書籍を入手。
 執筆再開。少し進む。

 裏寺町のお好み焼き店で夕食。
 そこへ東京のYさんより電話あり。

 K社での、さる書籍の刊行が決定の由。

 感慨無量。
 中学・高校生のころの自分のもとに戻って、「あなたの夢はかなうよ」と伝えてやりたい。

 胃腸の調子が悪いので、水で乾杯。
 書く苦しみはこれからだけど。

|

« 犬丸りん氏の死と上七軒行き | トップページ | 雨だなあ。京都の江戸時代12話完成 »