« 御土居堀、北東隅にたっする | トップページ | 「あなたの夢はかなうよ」と伝えてやりたい »

2006.09.13

犬丸りん氏の死と上七軒行き

9/11(月)
 犬丸りん氏の自殺を聞く。「おじゃるまる」の原案者。衝撃走る。
 
 夜、上七軒の「D」へ。
 お客さんに歴史の話をする。
 今回は「応仁の乱」。

 胃腸の調子が悪いので、あまりビール進まず。
 舞妓のEさんから「先生酔いつぶすのが楽しみやのに」といわれる。
 残念でした。
 新しい舞妓さんCさん初登場。
 まだデビュー8日目とか。初々しいこと。

 お客のYさんに二軒目「N」へ連れて行ってもらうが、こちらでもお茶を飲んでいる。
 帰りはYさんとともにタクシーで。

 次回は11月、こんどは龍馬の話の予定。

|

« 御土居堀、北東隅にたっする | トップページ | 「あなたの夢はかなうよ」と伝えてやりたい »