大河、つまらない
8/13(日)はれ一時雨
大河ドラマ、先週につづいて見る。
以前にも思ったけど、蜂須賀小六のあのコスチューム、なに?
戦国・織豊期にあんな衣装、絵画資料(もしくは現存衣装)などにあるの?
そういえば竹中直人氏主演の「秀吉」で、大仁田厚氏も同様の衣装でした。
個々の俳優の好演は感じるのに、どうして番組全体はこんなにつまらないの。
脚本? 演出?
1度の回で、旭姫の輿入れ、大政所の浜松入り、家康の上方行きをやることにも無理がある。
せっかく1年50回もあるのだから、もっと間を大事にしなきゃ。
次回は一豊母の死と、養子湘南の「発見」らしい。
見れるかなあ。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。


コメント