大谷かねよから山科中心部へ
8/12(土)はれ夕方少し雨
山科の三宅碑を歩くイベント。
正しくは三宅碑はみず、1926年(大正15)6月20日、三宅清治郎が建碑のために歩いたコースを歩く、その3。
午前9時、京阪電車京津線「大谷」駅に集合。
まず、うなぎ店「かねよ」へ。
三宅清治郎の昼食場所です。
われわれはにおいだけ頂く。
旧東海道を西へ。
追分で奈良街道へ。
さらに音羽病院前で渋谷街道を選ぶ。
山科東西別院⇒蓮如塚⇒鐘紡跡の山科中央公園で終了。
山科駅前にもどり、参加者6名と昼食会。
今日も暑い日。
よくぞみなさん参加される。
それがすごい。
前日から連続の方は3名。
ありがたいこと。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。


コメント