武市瑞山と土佐勤王党について語る
4/1(土)はれ
名古屋の栄中日文化センターに行く。
本日から「坂本龍馬からみた幕末維新」講座の開始です。
武市瑞山と土佐勤王党について語る。
瑞山の建白草稿を読み、その先駆性を述べる。
茶話会では、岡田以蔵をなぜ一般は好意をもつかが話題となる。
大急ぎで京都へ戻る。
JR東海のイベント、祇園白川巽橋の桜をみる飲食会に参加。
たくさん飲み、帰宅。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
4/1(土)はれ
名古屋の栄中日文化センターに行く。
本日から「坂本龍馬からみた幕末維新」講座の開始です。
武市瑞山と土佐勤王党について語る。
瑞山の建白草稿を読み、その先駆性を述べる。
茶話会では、岡田以蔵をなぜ一般は好意をもつかが話題となる。
大急ぎで京都へ戻る。
JR東海のイベント、祇園白川巽橋の桜をみる飲食会に参加。
たくさん飲み、帰宅。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
ててさん こんにちは。
たまたま親しい方もおられて楽しかったです。
昨日も名古屋でした。土曜も名古屋に行きます。
またお目にかかることを楽しみにしております。
投稿: 中村武生 | 2006.04.05 10:23
先生、こんにちは!!
名古屋・・始まりましたね!頑張ってください。
JRのイベント。。。たしか、男性のみのイベントでしたよね??楽しかったみたいですね。羨ましい!桜、綺麗ですなぁ~~。今年も京都の桜は見れそうにありません(ToT)/~~~
投稿: てて | 2006.04.04 15:31