チョー多忙
2日もあいてしまいました。
毎日更新をこころがけているのに。
東京にいっておりました。
会いたい人、会わなければいけない人、多数あり、てんてこまい。
昨朝京都へ帰りました。
つづいて今度は、東京からおこしの、著名な歴史作家桐野作人氏や、東京龍馬会の方々とお会いする。
桐野氏とは1998年、パソコン通信以来のお付き合い。
でも今回初めてお目にかかることができました。
予想以上にさわやかで情熱的な方でした。
東京龍馬会きっての情報通、皆川真理子さんともお目にかかれました。
実は皆川さんも、同じくパソコン通信以来よく承知しておりましたが、今回初めてお顔を拝したのです。
維新史のとらえかた、龍馬や妻おりょうのことなど、多数の情報交換ができ、実に有益な出会いでした。
今年はおりょう没後100年で、終焉地で墓所のある横須賀市でイベントがある由。
こちらのオリジナル情報を提示し、ぜひ使ってください、と申し出ました。
夕方からお茶屋さんD文字さんのお招きで、上七軒で北野おどりを拝見。
夜はD文字さんで多くの芸妓さん、舞妓さんにお酌をしていただく。
東京に出かける直前に風邪をひき、ずっと不調です。
帰宅後はさらに悪化。
療養しようとしていますが、なんとういうことか、本日は名古屋市に行かなくてはなりません。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。


コメント