山科本願寺・寺内町の市民講演会に行く
4/22(土)はれ
山科本願寺・寺内町を考える市民の会の講演会の日。
講師は、洛東高等学校(山科区)教諭の島田雄介先生。
学校で、山科本願寺・寺内町をはじめとする地元の旧蹟・名所をどのように教えておられるか、その実践報告です。
島田雄介先生は、僕と同世代で、本会によく参加される向学な人、というのがこれまでの印象でした。
本日お話うかがい、予期せずお話の上手な、実にアツイ先生と知りました。
こんな先生をもった同高生徒は幸せです。
久しぶりにこんな思いになりました。
山科駅前のホテルの喫茶店で慰労会。
また熱っぽい話しでもりあがる。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。


コメント