龍馬の刺客の名刺を考える
3/13(月)はれ
夕方5時、京都ホテルオークラへ行く。
来る3/21(火)午後、明治維新史蹟の「エコ・ウォーク」があります(主催:京エコロジーセンター、定員オーバー)。
その会場の下見。
国史蹟高瀬川一之船入を見下ろせる絶好の場所のようだ。
つづいて大谷大学へ。
7時から山科本願寺・寺内町を考える市民の会の事務局会議。
終了後は、K野顕之先生のお誘いで、北大路駅前で一杯頂く。
坂本龍馬の刺客が使用した「名刺」について話題になる。
意外な展開になる。
新事実にきづく。
学識のある方には、専門関係なく、何でも議論を持ち込んでみるものだなぁ。
感謝。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。


コメント