« 京都検定 日めくりドリル開始 | トップページ | 京都アカデミアに載りました »

2006.03.23

売れっ子みたいな日

3/22(水)

mainichi-eco

 午前中は、京都市景観・まちづくりセンターの「地域まちづくりセミナー」として、上七軒歌舞練場で「北野天満宮と御土居堀」という講演。

 いつもお世話になっている、上七軒のD文字のお母さんが、舞妓さん2人とともにお茶とランチの接待をしてくださる。
 感激。

 そのあとD文字さんにタクシーで京都ホテルオークラまで送っていただく。
 
 午後からは、京エコロジーセンター(京都市環境保全活動センター)の主催で、「明治維新の史蹟とエコ探検ウォーク」の案内。
 写真はそれを報じる『毎日新聞』の記事です。

 午前と午後、まったく異なる講演会。
 「売れっ子」みたいな日でした。

|

« 京都検定 日めくりドリル開始 | トップページ | 京都アカデミアに載りました »

コメント

ててさん
こんにちは。
 ありがとうございます。
 4月から毎週のように名古屋市に行きます。 おてすきのとき、またぜひお越しください。
 楽しみにしております。

投稿: 中村武生 | 2006.03.24 08:34

こんばんはm(__)m
お忙しそうですね!暖かったり、寒かったりの陽気・・・体に気をつけて、お仕事頑張ってください。

なかなか先生の講座。。。参加できないので・・・淋しいです(ToT)/~~~

投稿: てて | 2006.03.24 01:12

この記事へのコメントは終了しました。

« 京都検定 日めくりドリル開始 | トップページ | 京都アカデミアに載りました »