北野・紫野で梅と土居堀を見る
3/11(土)はれ
暑いぐらい。
午前中、伏見へ行く。
京都市埋蔵文化財研究所による、伏見城下町跡の現地説明会に参加です。
昨秋、1度訪問したことのある現場でしたが、その後調査は進み、あらたなことが多数うかがえました。
午後からは御土居堀を考える講座。
北野天満宮に集合。
多くの参加者あり。
土塁と堀跡を北に歩く。
観梅もかねる。
千本北大路交差点でタイムオーバー。
とても多く歩いたと思われましたが、わずか二キロメートル程度です。
終了後、茶話会。
懇親ができました。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。


コメント