「先生、お幸せそうで。」
2/22(水)はれ、夕方から雨
河原町のなじみの古書店kに行きました。
緊急に必要な本がありまして、それを探しに。
うまいぐあいに見つけました。
うれしさのあまり、店番をされていた奥さんに「探してたんです!」といい、少し近況など世間話をしましたところ、なんと予期せず200円も割引してくださいました。
帰り際、「先生、お幸せそうで」と言って見送ってくださいました。
そんなに「ご機嫌だったか?」と思いましたが、でもきっとそうだったのでしょう。
好きなことをして暮らせて幸せといわねばなりません。
仏さまと、お世話になっているみなさまに感謝申し上げます。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。


コメント