河原町、2つのなじみ店が閉店
1/31(火)つづき
河原町通六角の「京宝ビル」閉鎖の日。
近々、取り壊されます。
1階のブックファーストも閉店。
駸々堂京宝店以来の店舗です。
20年通い続けました。
学部生のとき、バイトしたこともあります。
思い出があふれるほどあります。
最後の最後まで、店員に追い出されるまでいました。
もっともお世話になった「日本史」コーナーは記念写真を撮りました。
3ヵ月前から本日まで、拙著が並んだのを見れたのは、最後のよき思い出となりました。
河原町三条下る二筋目東入る南側の、なじみの居酒屋「凱旋門」に立ち寄る。
ここで店長足立氏より、2/20をもって閉店することになった、と告げられる。
「(絶句)」。
何ということだ。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。


コメント
YASUさん
こんにちは。
ぜひ「さよなら会」いたしましょう。
調整いたします。
投稿: 中村武生 | 2006.02.06 23:52
凱旋門閉店ですか。。。それは大ショック(T.T)
いい店長さんでした。
さよなら会は企画されますか?
投稿: YASU | 2006.02.06 23:12
あるアーキビストさん
こんにちは。
上洛されておられたのですね。
ご共感くださり、ありがとうございます。
投稿: 中村武生 | 2006.02.02 13:35
ブックファーストは、先週、京都にいた際の待ち合わせ場所として使いました。
よく通っていた店がなくなるというのは、寂しいものですね。
心中、お察しします。
投稿: あるアーキビスト | 2006.02.02 07:19