« 『御土居堀ものがたり』チラシを受け取る | トップページ | 京都市歴史資料館テーマ展を拝観する »
『御土居堀ものがたり』刊行9日前
『御土居堀ものがたり』刊行記念プレゼントのお知らせ
拙著刊行を記念しまして、抽選でお1人様に1冊プレゼントいたします。
ご希望の方は、本年10月2日(日)午後11時59分までに、この発言に、メールアドレスを明記の上、その旨のコメントをお付け下さい。
締め切りののち、数日以内に厳正な抽選をいたしまして当選者を決定いたします。
当選者へは直接メールでお知らせいたしますので、その際、ご郵送先をお知らせください。 多くのみなさまのご応募をお待ちいたしております。
2005.09.17 | 固定リンク
鷹峯の学生さん こんにちは。 再びコメントありがとうございます。 鷹峯小学校では今学期、御土居堀の学習を計画と聞いております(同ホームページ、8月9日条)。
http://64.233.187.104/search?q=cache:HMXuNjptofQJ:www.edu.city.kyoto.jp/hp/takagamine-s/koutyousituyori.htm+%E9%B7%B9%E5%B3%AF%E5%B0%8F%E5%AD%A6%E6%A0%A1%E3%80%80%E4%B8%AD%E6%9D%91&hl=ja
その際は貴兄にもきっとご連絡あると思いますので、またどうかよろしくお願いいたします。
投稿: 中村武生 | 2005.09.30 12:20
先生、早速返事下さっていたのですね。私の方は、まさかここでコメントを下さっていたなんて知りませんでした。有難う御座います。そして、反応が遅れまして申し訳ありません。
ところで、先生覚えて下さっていたのですね。この間は、あつかましくもお話を聞けて、とても良かったです。小学生対象であるものの、私の大した事ない頭?でもよく理解できました。
またTさんはじめ、先生のお話を心待ちにしておりますので、御時間が有れば又鷹峯で講演して下さい。でも、最近御忙しそうで大変ですね。ですので、先日の講演同様に、私の方から出向いていきますので、宜しくお願いします。
投稿: 鷹峯の学生 | 2005.09.29 14:37
個人メールに、「滝川よしみ」さんから応募がありました。 ですので、現時点では、
1.ててさん 2.鷹峯の学生さん 3.滝川よしみさん
のお3人がご応募です。
投稿: 中村武生 | 2005.09.24 01:41
YOYさん こんにちは。 ご購入希望ありがとうございます。 サイン、承知しました。 古書店に売却しにくくなると存じますが、それでもよろしいですか。
投稿: 中村武生 | 2005.09.23 00:10
発刊おめでとうございます (*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆パチパチ
読むのが楽しみです
プレゼント応募ではありません、自腹で購入します(^^)/
しか~し!是非、著者のサインをお願いします
投稿: YOY | 2005.09.23 00:01
『御土居堀ものがたり』プレゼント企画にご注目のみなさま、少し応募規定を変えさせていただきます。
応募したいけれど、アドレスの公開することを望まれない方がおられると存じます。
その場合は、ブログにコメントされなくてけっこうです。 私の個人メールに応募の旨お申し出ください。
その際、仮名でけっこうですので、必ずお名前をお書き添えください。
そのお名前だけは、公平を期すため公表させていただきます。 どうぞよろしくお願いします。
投稿: 中村武生 | 2005.09.22 22:31
鷹峯の学生さん、 ごぶさたしています。
覚えていますよ。 応募ありがとうございます。 鷹峯小学校、その他でまたお目にかかると存じます。 ご一緒に鷹峯の歴史といまを考えていきましよう。 今後ともよろしくお願いします。
投稿: 中村武生 | 2005.09.22 22:25
2003年に鷹峯小学校にて御土居の講演をして頂き、又先日は小学校の校区探検にも参加しました鷹峯在住の学生です。 先生、覚えていらっしゃいますか?講演を頂いてから、御土居に興味を持ち、先生の著書や記事、もちろんこのブログも拝見しております。明日も講演に伺いますので、どんなお話を聞けるのか楽しみにしております。 今日見ましたら、先生の本プレゼントが企画されているとの事!早速、応募致します。又、鷹峯歴史の会を通して、講演していただける日を楽しみにしておりますので、宜しくお願いします。それでは、長々となりましたが失礼致します。
投稿: 鷹峯の学生 | 2005.09.21 23:49
鱧男さん ご理解くださりありがとうございます。 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
投稿: 中村武生 | 2005.09.19 16:31
こちらこそ、失礼しました。 お手数をとらせて、申し訳ありませんでした。
私は歴史小説もかいております。 期待してみております。 がんばってくださいませ。
投稿: 鱧男 | 2005.09.19 16:27
鱧男さん はじめまして。 いつも私のブログを読んでくださりありがとうございます。 申し訳ありませんが、お申し出のようなことはいたしておりません。勝手を申しますがどうぞお許しください。
投稿: 中村武生 | 2005.09.19 14:11
はじめまして。 私は京都出身の者です。
あつかましい書き込みをいたします。
「メリー!地蔵盆」という京都を舞台にした小説をBlogでUpしております。 もし、よかったら、間違いなどご指摘していただければ、 ありがたいです。
お忙しいところ、お時間をとらせて申し訳ありませんでした。 失礼いたします。
投稿: 鱧男 | 2005.09.18 22:46
ててさん ありがとうございます。 どうぞご参加ください。 当たるとよろしいですね。
投稿: 中村武生 | 2005.09.18 13:15
先生、こんにちはm(__)m 「御土居堀ものがたり」刊行、もうすぐですね。オメデトウ御座います(^O^)/
プレゼント...参加しても良いですか??(^_^;)
投稿: てて | 2005.09.18 13:07
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
鷹峯の学生さん
こんにちは。
再びコメントありがとうございます。
鷹峯小学校では今学期、御土居堀の学習を計画と聞いております(同ホームページ、8月9日条)。
http://64.233.187.104/search?q=cache:HMXuNjptofQJ:www.edu.city.kyoto.jp/hp/takagamine-s/koutyousituyori.htm+%E9%B7%B9%E5%B3%AF%E5%B0%8F%E5%AD%A6%E6%A0%A1%E3%80%80%E4%B8%AD%E6%9D%91&hl=ja
その際は貴兄にもきっとご連絡あると思いますので、またどうかよろしくお願いいたします。
投稿: 中村武生 | 2005.09.30 12:20
先生、早速返事下さっていたのですね。私の方は、まさかここでコメントを下さっていたなんて知りませんでした。有難う御座います。そして、反応が遅れまして申し訳ありません。
ところで、先生覚えて下さっていたのですね。この間は、あつかましくもお話を聞けて、とても良かったです。小学生対象であるものの、私の大した事ない頭?でもよく理解できました。
またTさんはじめ、先生のお話を心待ちにしておりますので、御時間が有れば又鷹峯で講演して下さい。でも、最近御忙しそうで大変ですね。ですので、先日の講演同様に、私の方から出向いていきますので、宜しくお願いします。
投稿: 鷹峯の学生 | 2005.09.29 14:37
個人メールに、「滝川よしみ」さんから応募がありました。
ですので、現時点では、
1.ててさん
2.鷹峯の学生さん
3.滝川よしみさん
のお3人がご応募です。
投稿: 中村武生 | 2005.09.24 01:41
YOYさん
こんにちは。
ご購入希望ありがとうございます。
サイン、承知しました。
古書店に売却しにくくなると存じますが、それでもよろしいですか。
投稿: 中村武生 | 2005.09.23 00:10
発刊おめでとうございます
(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆パチパチ
読むのが楽しみです
プレゼント応募ではありません、自腹で購入します(^^)/
しか~し!是非、著者のサインをお願いします
投稿: YOY | 2005.09.23 00:01
『御土居堀ものがたり』プレゼント企画にご注目のみなさま、少し応募規定を変えさせていただきます。
応募したいけれど、アドレスの公開することを望まれない方がおられると存じます。
その場合は、ブログにコメントされなくてけっこうです。
私の個人メールに応募の旨お申し出ください。
その際、仮名でけっこうですので、必ずお名前をお書き添えください。
そのお名前だけは、公平を期すため公表させていただきます。
どうぞよろしくお願いします。
投稿: 中村武生 | 2005.09.22 22:31
鷹峯の学生さん、
ごぶさたしています。
覚えていますよ。
応募ありがとうございます。
鷹峯小学校、その他でまたお目にかかると存じます。
ご一緒に鷹峯の歴史といまを考えていきましよう。
今後ともよろしくお願いします。
投稿: 中村武生 | 2005.09.22 22:25
2003年に鷹峯小学校にて御土居の講演をして頂き、又先日は小学校の校区探検にも参加しました鷹峯在住の学生です。
先生、覚えていらっしゃいますか?講演を頂いてから、御土居に興味を持ち、先生の著書や記事、もちろんこのブログも拝見しております。明日も講演に伺いますので、どんなお話を聞けるのか楽しみにしております。
今日見ましたら、先生の本プレゼントが企画されているとの事!早速、応募致します。又、鷹峯歴史の会を通して、講演していただける日を楽しみにしておりますので、宜しくお願いします。それでは、長々となりましたが失礼致します。
投稿: 鷹峯の学生 | 2005.09.21 23:49
鱧男さん
ご理解くださりありがとうございます。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
投稿: 中村武生 | 2005.09.19 16:31
こちらこそ、失礼しました。
お手数をとらせて、申し訳ありませんでした。
私は歴史小説もかいております。
期待してみております。
がんばってくださいませ。
投稿: 鱧男 | 2005.09.19 16:27
鱧男さん
はじめまして。
いつも私のブログを読んでくださりありがとうございます。
申し訳ありませんが、お申し出のようなことはいたしておりません。勝手を申しますがどうぞお許しください。
投稿: 中村武生 | 2005.09.19 14:11
はじめまして。
私は京都出身の者です。
あつかましい書き込みをいたします。
「メリー!地蔵盆」という京都を舞台にした小説をBlogでUpしております。
もし、よかったら、間違いなどご指摘していただければ、
ありがたいです。
お忙しいところ、お時間をとらせて申し訳ありませんでした。
失礼いたします。
投稿: 鱧男 | 2005.09.18 22:46
ててさん
ありがとうございます。
どうぞご参加ください。
当たるとよろしいですね。
投稿: 中村武生 | 2005.09.18 13:15
先生、こんにちはm(__)m
「御土居堀ものがたり」刊行、もうすぐですね。オメデトウ御座います(^O^)/
プレゼント...参加しても良いですか??(^_^;)
投稿: てて | 2005.09.18 13:07