« 『御土居堀ものがたり』チラシを受け取る | トップページ | 京都市歴史資料館テーマ展を拝観する »

2005.09.17

拙著プレゼントのお知らせ

『御土居堀ものがたり』刊行9日前

omote

 『御土居堀ものがたり』刊行記念プレゼントのお知らせ

 拙著刊行を記念しまして、抽選でお1人様に1冊プレゼントいたします。

 ご希望の方は、本年10月2日(日)午後11時59分までに、この発言に、メールアドレスを明記の上、その旨のコメントをお付け下さい。

 締め切りののち、数日以内に厳正な抽選をいたしまして当選者を決定いたします。

 当選者へは直接メールでお知らせいたしますので、その際、ご郵送先をお知らせください。
 多くのみなさまのご応募をお待ちいたしております。

|

« 『御土居堀ものがたり』チラシを受け取る | トップページ | 京都市歴史資料館テーマ展を拝観する »

コメント

鷹峯の学生さん
 こんにちは。
 再びコメントありがとうございます。
 鷹峯小学校では今学期、御土居堀の学習を計画と聞いております(同ホームページ、8月9日条)。

http://64.233.187.104/search?q=cache:HMXuNjptofQJ:www.edu.city.kyoto.jp/hp/takagamine-s/koutyousituyori.htm+%E9%B7%B9%E5%B3%AF%E5%B0%8F%E5%AD%A6%E6%A0%A1%E3%80%80%E4%B8%AD%E6%9D%91&hl=ja

 その際は貴兄にもきっとご連絡あると思いますので、またどうかよろしくお願いいたします。

投稿: 中村武生 | 2005.09.30 12:20

 先生、早速返事下さっていたのですね。私の方は、まさかここでコメントを下さっていたなんて知りませんでした。有難う御座います。そして、反応が遅れまして申し訳ありません。

 ところで、先生覚えて下さっていたのですね。この間は、あつかましくもお話を聞けて、とても良かったです。小学生対象であるものの、私の大した事ない頭?でもよく理解できました。

 またTさんはじめ、先生のお話を心待ちにしておりますので、御時間が有れば又鷹峯で講演して下さい。でも、最近御忙しそうで大変ですね。ですので、先日の講演同様に、私の方から出向いていきますので、宜しくお願いします。

投稿: 鷹峯の学生 | 2005.09.29 14:37

 個人メールに、「滝川よしみ」さんから応募がありました。
 ですので、現時点では、

 1.ててさん
 2.鷹峯の学生さん
 3.滝川よしみさん

のお3人がご応募です。

投稿: 中村武生 | 2005.09.24 01:41

YOYさん
こんにちは。 
 ご購入希望ありがとうございます。
 サイン、承知しました。
 古書店に売却しにくくなると存じますが、それでもよろしいですか。

投稿: 中村武生 | 2005.09.23 00:10

発刊おめでとうございます
(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆パチパチ

読むのが楽しみです

プレゼント応募ではありません、自腹で購入します(^^)/

しか~し!是非、著者のサインをお願いします

投稿: YOY | 2005.09.23 00:01

 『御土居堀ものがたり』プレゼント企画にご注目のみなさま、少し応募規定を変えさせていただきます。

 応募したいけれど、アドレスの公開することを望まれない方がおられると存じます。

 その場合は、ブログにコメントされなくてけっこうです。
 私の個人メールに応募の旨お申し出ください。

 その際、仮名でけっこうですので、必ずお名前をお書き添えください。

 そのお名前だけは、公平を期すため公表させていただきます。
 どうぞよろしくお願いします。

投稿: 中村武生 | 2005.09.22 22:31

鷹峯の学生さん、
 ごぶさたしています。

 覚えていますよ。
 応募ありがとうございます。
 鷹峯小学校、その他でまたお目にかかると存じます。
 ご一緒に鷹峯の歴史といまを考えていきましよう。
 今後ともよろしくお願いします。

投稿: 中村武生 | 2005.09.22 22:25

 2003年に鷹峯小学校にて御土居の講演をして頂き、又先日は小学校の校区探検にも参加しました鷹峯在住の学生です。
 先生、覚えていらっしゃいますか?講演を頂いてから、御土居に興味を持ち、先生の著書や記事、もちろんこのブログも拝見しております。明日も講演に伺いますので、どんなお話を聞けるのか楽しみにしております。
 今日見ましたら、先生の本プレゼントが企画されているとの事!早速、応募致します。又、鷹峯歴史の会を通して、講演していただける日を楽しみにしておりますので、宜しくお願いします。それでは、長々となりましたが失礼致します。

投稿: 鷹峯の学生 | 2005.09.21 23:49

鱧男さん
 ご理解くださりありがとうございます。
 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

投稿: 中村武生 | 2005.09.19 16:31

こちらこそ、失礼しました。
お手数をとらせて、申し訳ありませんでした。

私は歴史小説もかいております。
期待してみております。
がんばってくださいませ。

投稿: 鱧男 | 2005.09.19 16:27

鱧男さん
 はじめまして。
 いつも私のブログを読んでくださりありがとうございます。
 申し訳ありませんが、お申し出のようなことはいたしておりません。勝手を申しますがどうぞお許しください。

投稿: 中村武生 | 2005.09.19 14:11

はじめまして。
私は京都出身の者です。

あつかましい書き込みをいたします。

「メリー!地蔵盆」という京都を舞台にした小説をBlogでUpしております。
もし、よかったら、間違いなどご指摘していただければ、
ありがたいです。

お忙しいところ、お時間をとらせて申し訳ありませんでした。
失礼いたします。

投稿: 鱧男 | 2005.09.18 22:46

ててさん
 ありがとうございます。
 どうぞご参加ください。
 当たるとよろしいですね。

投稿: 中村武生 | 2005.09.18 13:15

先生、こんにちはm(__)m
「御土居堀ものがたり」刊行、もうすぐですね。オメデトウ御座います(^O^)/

プレゼント...参加しても良いですか??(^_^;)

投稿: てて | 2005.09.18 13:07

この記事へのコメントは終了しました。

« 『御土居堀ものがたり』チラシを受け取る | トップページ | 京都市歴史資料館テーマ展を拝観する »